雑談ブログ~弁護士対司法書士?フットサル大会~

掲載日:2017.11.14


さて、12日(日)に、北大のロースクール生の皆さん及び弁護士さんチームとの交流試合を行いました!
この交流試合、最近は恒例になってきているのですが、年に3~4回程度、北大のロークール生を中心にフットサルの大会を開催しており、そこに我々司法書士チームも参加させていただいています。
司法書士は部外者と言えば部外者なのですが、いつもお誘いいただいているので、感謝ですね。

今回は、決勝トーナメント1回戦で弁護士さんチームと対戦しましたが、実は、弁護士さんチームは、皆さん上手で連携も取れているため、試合前から最も強豪と思われていました。
試合の方は、先制点を奪ったものの、結果的に5-2で敗戦・・・弁護士さんチーム、強すぎます!

今回の弁護士対司法書士の対戦は、弁護士さんチームの勝利に終わりましたが、ぜひ次回リベンジしたいですね。
ただ、やはり人数が多いと盛り上がっていいですね!とてもよい気分転換になりました!
参加された皆さん、お疲れ様でした。
また、お招きいただいた北大ロースクール生の皆さん、弁護士の皆さんにはこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。
※皆さんの許可を取るのは大変なので、添付した画像は個人が特定できないように処理をしています。

では、また次回お楽しみに!

司法書士 たつみ